【イエモン】【THE YELLOW MONKEY】【イエローモンキー】【北海道】【真駒内】【真駒内アイスアリーナ】
カウントダウンが終わった瞬間、幕が上がらぬまま演奏が始まった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20年くらいして初めて見たイエモン。歌声と演奏に浸り、感動の時間は瞬く間に過ぎていく。
公演中盤からずっと気になっていたのは、「Burn」を演ってくれるか。
イエモンを聴くきっかけとなった「Burn」。収録アルバム「Punch Drunker」を持っていたが、どの曲よりも「Burn」が好きだった。20年経っても飽きることなく。
これまで、そろほど多くはないが、何組かのミュージシャンのライヴに行ったが、これでもかと言うくらい自分のお気に入り曲を演らないことばかりだった。
今回もまた同じパターンかと、気になって仕方なかった。
本番(当日)を楽しみたいので、これまでの各地公演のセットリストなんてチェックしていない。
そろそろ時計が気になる。あの曲もやってないし、あれもやっていない。
そんな中で、勝手に「Love Love Show」との二択ではないかと思い始めた。どちらも「Punch Drunker」収録曲という自分の幅の狭さを象徴するような思考だが、この2曲を交互にやっているような錯覚が芽生えた。一般的にはどうなのか知らないが、自分が見てきたミュージシャンの多くは1日目と2日目を微妙に変えていることが多かったように思えたためだ。
0 件のコメント :
コメントを投稿